キャディアウトソーシング|STゴルフシステムズ 株式会社
キャディ教育コンセプト
ゴルフ場のお客様と最も長い時間接するのがキャディになります。
お客様は、担当するキャディの接客や業務でその日のプレーが
「楽しく」「気持ちよく」「気分良く」プレーできるか決まります。
そして、ゴルフ場の集客にも左右する重要な業務です。
そこで、弊社のキャディ教育では「喜ばれるキャディ」をコンプセントとしております。
ゴルフ場には、様々なお客様が、様々な目的でご来場されます。
〇メンバー様
〇ビジター様
〇楽しいゴルフが目的のお客様
〇健康を目的としたお客様
〇競技志向のスコア重視のお客様
〇接待を目的としたお客様
〇コンペに参加のお客様
あらゆるお客様に対して「喜ばれるキャディ」になれるようスタッフ教育を行っています。
キャディの付加価値
弊社の「喜ばれるキャディ」は、人数不足を補うだけではなく、お客様の高評価と集客増にも
繋がるゴルフ場にも「喜ばれる」付加価値あるキャディです。
ゴルフ場の会員権相場が一時期の1/10にまで下落をしております。
セルフ化が進めばさらに相場の下落が考えられます。会員制の運営を維持するため、
会員権相場の維持のため、高齢者・法人利用者・ゴルフコンペの獲得などを考えますと
付加価値あるキャディが必要だと考えます。
喜ばれるキャディの導入
契約締結後は、弊社がコースマニュアルを作成しスタッフのコース研修も実施します。
最初の導入時は、キャディ経験者を専任します。
5回程度のコース研修後、キャディ業務の提供が可能になります。
ゴルフ場のキャディマスター様は、契約締結後、弊社へのオーダーを
ご検討していただければキャディ業務の提供がスタートします。